「DZ」
DZ

第20回横溝正史賞受賞作。
DZとは・・・というのについて説明してしまうとネタバレになってしまうので、タイトルについては特に気にせず読み始めることをおすすめします。
と書いてからアマゾンのレビューを見たら半分ネタバレしとるやん!!もう・・・・
パラサイトイブやブレインバレーのようなSF色の濃いサスペンスミステリですが、やや荒唐無稽ながらアイディアは面白かったです。最後のオチもえええっ・・・という感も否めませんでしたが、楽しんだもん勝ちということで。
秀作とは言えませんが、十分楽しめると思います。
e0069002_20253380.jpg

[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-11 20:27 |

「世界珍虫図鑑」
世界珍虫図鑑
珍虫といっても(ごく一部で)今をときめく(らしい)ヨロイモグラゴキブリなどだけでなく、タガメやオオカブト、ギフチョウなどポピュラーな昆虫も多数登場します。
各目からまんべんなく昆虫がとりあげられ、その生態についてカラー写真付きで分かりやすく説明されているという、珍虫図鑑というよりも昆虫の生態読本のような感じです。
惜しむべくは図鑑サイズでハードカバーなこと。こういう本はいつも持ち歩いて楽しみたいのに。
e0069002_18523849.jpg

[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-09 18:50 |

「鳴く虫の王様カンタンを育てる」
鳴く虫の王様カンタンを育てる
俄然カンタンに興味がわいてきたのでさっそくぐぐってみたところ、こんな本が見つかりました。
詳細一切不明なのですが、タイトルだけでめっちゃ楽しそー!
飼育本関係は夢が広がるので大好きです。
地元の図書館には蔵書がないようで残念。
[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-09 15:26 |

秋ですな
yakukmo-murakumoさんから教えていただきました。
ttp://mushinone.cool.ne.jp/

虫好きじゃなくてもうっとりすること請け合いのサイト。
カンタンの鳴き声が特にお気に入り。
写真も大きくて、こんなの見たら絶対飼いたくなる。
今度の休日は久しぶりに虫捕りにでも出かけてみようかな。

そしてこのサイトったら携帯版まであるんですよ。
携帯で虫の音が聴けるなんて・・・と興奮しながらジャンプ
してみたら。わがW21Sは対応機種ではないそうでorz
ちょっとだけdocomoユーザがうらやましい一瞬でした。
[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-09 10:39 | 生物

ゴマ豆腐と私 2
さて、あちこちで話題を呼んでいるペロリン・クロリンですが、今日改めてクロリンの説明書(?)を見てみるとこんなことが書いてありました。
「甘みが嫌いな方はしょう油かポン酢を付けると」
ポン酢?ポン酢?ポン酢?????? いや、ありえないし・・・・・
九州では普通の食べ方なんですか?台所でしばし固まってしまいました。

今日は、タイカレーキットのココナツミルクパウダーを溶いたカップを敢えて洗わずにおいて、そこにクロリンを投入してココナツミルクの残りをまぶして食べてみました。
うん、こっちのがポン酢より絶対正しい。
[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-08 19:53 |

さくら寿司
ttp://www.toshimaku-town.com/mypage/ts025649

池袋駅地下構内にある立ち食いカウンターのみのお寿司屋さんです。回ってません。
いくら駅地下といえども女一人で入るのは最初ちょっと勇気いりますが本当におすすめです。
自分的には最高においしいです。多分これ以上上等なお寿司を出されても違いわかりません(恥
特においしかったのが、いわし・生サーモン・アオリイカ・ヤリイカ。
これ全部頼んでも700円しないんですよー。もう大好き!
生サーモンをはじめて食べたときは、まじ?????と思ったほどです。
今は願掛け中で行くの我慢していますが、たくさんお仕事できたときに立ち寄って少しだけつまむのが楽しみだったりします。
[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-08 10:56 |

ゴマ豆腐と私
ぺろりんくろりん

ゴマ豆腐おいしくないです。何あれ。お菓子?おかず?よくわかんないっす。
でもつい見つけると買っちゃう自分が謎。
タレやおしょうゆで中途半端にしょっぱくして食べるのは苦手なので、キナコとお砂糖をまぶしたり、そのままで食べたりしてました。
なんか納得いかない・・・と思いつつ。

が、ついに私は見つけました。もうこれで悩まない!
これは普通にデザートです。ふわふわのぷるぷるでゴマ豆腐特有の生臭さもなくめちゃくちゃうまいです。
絶対におすすめです!!
[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-08 10:15 |

プロフィール
年齢 30代終盤
性別 女
出身 関東
趣味 読書・生きもの全般を愛でること
好きな食べ物 カレー・ピザ・ゴマ豆腐
特技 道を絶対覚えない
自慢 眉を原型とどめないぐらいに改造していること
[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-07 23:46 | ごあいさつなど

はじめまして
こんにちは。
仕事中ヒマな時間が結構あるので、ブログに挑戦してみます。
[PR]
# by jumping_spider | 2005-09-07 23:16 | ごあいさつなど


好きなこと 感じたこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
かんたんな自己紹介
食べること寝ること歩くことが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
1 news Poste..
by unsugsemigh at 05:19
[url=][/url]
by coqreh at 01:34
[url=][/url]
by agjzm at 18:54
cdeltalatro
by letoeltdarc at 08:28
ricorbastr
by daractrocge at 05:23
relcna
by bocalchi at 02:49
picture of m..
by Turetyncmunny at 13:26
trlanoget
by trzelerer at 07:21
acelvarrac
by trocacvarbo at 10:00
libasdo
by cdronorlia at 21:18
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
strip tease ..
from strip tease gi..
motorcycle w..
from motorcycle whe..
adult friend..
from adult friend f..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
carver boats
from carver boats
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
new home in ..
from new home in sa..
art edition ..
from art edition fo..
calcolo inte..
from calcolo intere..
maniac magee..
from maniac magee b..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧